So-net無料ブログ作成
検索選択

しょぼ妖精D(∵) [日記]

ダラダラとこつるを描いていましたよっと(∵)

kirakotu.jpg

はおーおー( ノ・ω・)ノ
ホリィテアです。久々に妖精な話題をば。

妖精Dむずかしい!!
こんなのしょぼい妖精のほりぃには無理すぎる!!

と思っていたのですが

2013-06-30 19-09-09.jpg

挑戦しはじめて4日目には600点以上、
5日目にはなんとか800点以上まで点数を伸ばすことができるようになりました。

こんなへっぽこ妖精でも!!!!!

というわけで、そんな話をしていたら
未だにマイナス点から抜け出せない~><
という話も聞いたので、参考になるかどうかもわかんないけど自分のやり方を~

いいペットは持ってないし装備もアレです(アレ)

◇    ◇    ◇    ◇

【必要なもの】

サボテン
ゴッドアクト

・人型スキル
ポイズンショット
ポイズンストーム

・狐型スキル
インターフィア
ブラッシュ
ストンプ(一応)

ちなみにほりぃはゴッドアクト持ってません。
持ってないけど人型のまますばやく移動したいときがありまs

※あと白ネに切り替えておいてね!

◇    ◇    ◇    ◇

用意するのはこれ!

2013-06-30 19-11-05.jpg

なんの変哲もないヨワサボテンです。
いつも釣りのときにしか使ってないうえ、
弱すぎるので釣りのときすら使ってないこともありまs

2013-06-30 19-23-40.jpg

手動モードにしてNPCの近くらへんに適当に待機させておきます。
スキルは切って遠距離攻撃できるようにしておいてね!!

このサボテンは狡猾な狐ちゃんが出現したときに

2013-06-30 19-09-42.jpg

狐ちゃんを攻撃してもらいます。
それ以外は何もさせていません。
狐がでてきたらすぐにタゲって向かわせてください。

◇    ◇    ◇    ◇

クエがスタートしたらまずポッポちゃんの横にいる
怒りっぽい守衛を攻撃して怒らせます。
攻撃は ctrlキー+ポイズンショット で。
白ネにしないと攻撃できないので注意(∵)

起動後は、攻撃すると物理攻撃と魔法攻撃で切り替えられます。

2013-06-30 19-12-44.jpg

足元の色ですぐ判別できたり(赤or紫)、
難しかったら近くによって攻撃を受けてみるでもOK。

物理免疫モンスがでたら上の魔法攻撃に、
火属性免疫が出たら下の物理攻撃に切り替えましょう~。

最初はポイント消費なしで起動できますが、
2体目からは100ポイント消費で起動することになります。
100ポイントためたらすぐに次の守衛を起動!
ってな感じに進めていきます。
数が増えるたび攻撃切り替えが大変に……
早い足と早い詠唱が必要になります。

◇    ◇    ◇    ◇

イタズラぽっぽちゃん。
ハクロウみたいな姿しています。
敵にデバフをかけてくれる子です。

ctrlキー+ポイズンショットで攻撃して、デバフの種類を変えます。

2013-06-30 19-13-52.jpg

熱血テディベアが現れた!…らこの赤いモヤモヤデバフ(HP低下)に。

2013-06-30 19-13-57.jpg

スウィフトシータイガーが現れた!…らこの白いモヤモヤデバフ(鈍足)に。

2013-06-30 19-14-03.jpg

アーマークーマが現れた!…らこの砂煙ぶわあ!デバフ(抵抗低下)に切り替えます。

(ポッポちゃんクリックでも現在のデバフの種類確認できます。
もちろん目で見てすぐ確認できたほうがいいとは思う(∵))

本体は常にぽっぽちゃんの近くに待機しておいて、
敵にあわせてぽっぽちゃんを切り替えたら守衛のほうをすぐに切り替えにいきます。
忙しすぎる!!!!

忙しすぎて間違えまくります。
すばやく冷静に頑張りましょう、もう慣れしかない気がする……
おっちょこちょいすぎてすごい間違える!\(^o^)/

◇    ◇    ◇    ◇

で、たまに現れるこれ。

2013-06-30 19-08-01.jpg

カメはよくわかりません。
とりあえず本体で攻撃しています、それ以外に方法が見つからない(

忙しいのと硬くて倒れないのとでいつも放置してます。
※放置が最大の敗因なので倒してください、是非。

恐竜のホネだったらバフかかりまくってるのでブラッシュ。
あとは放置しておけばどっかで野垂れ死にます。

サボテンの場合はインターフィア。
これもあとは放置でどっかで死にます(∵)

◇    ◇    ◇    ◇

ひとつの波が終わるたびに大体100くらいたまるので
100たまったらすぐに次の守衛起動!
また波が終わったら起動!

って感じに進めていけば大体大丈夫です。
途中の狐は逃すとポイントマイナスで詰むので確実に殺りましょう。
運悪いと一気に三匹とかでてくるらしいのでそのときはもう諦めて寝ましょう()


ちなみに最後のボスはポッポちゃんの近くでポイズンストームして、
ポッポちゃんのデバフ全部を浴びせたあと、本体でもストンプ。
それでもう!!もう力ずくで!!!
わーーーーって、うわああああ!!!みたいなかんじで!!!

頑張れば良いらしいですが私はまだ倒したことないです(^o^)←

足止めできればタングルでもなんでも。
やったことないけど(∵)ファオ



ちょいちょい細かいミスで敵を何体か逃しちゃったり
カメを完全に無視しちゃってるせいで守衛起動が少なめで
それが完全に敗因となっている気がしていまs

そんなこんなで特別すごい何かを持っているほりぃじゃなくても
とりあえずここまで点数のばせたよっていう!

1000いきたいよね、悔しいなあ(∵)

800とか頑張ってももらえるアイテムが数個増えるだけとか

わあ


やっぱ1000目指したいな~~~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴよ-ありあ

可愛い絵ばかりで説明も分かりやすいです(*´ω`*)


参考にさせてもらいます!
まだまだだけど・・・_ノ乙(、ン、)_

by ぴよ-ありあ (2013-07-03 15:51) 

ぽて子

▽ぴよちゃん
えへっえへっ、ありがとう!
私もまだパーフェクトクリアできたことないから
えらそうに説明できないんだけど……\(^o^)/
レベリングがんばって!!w
by ぽて子 (2013-07-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。