So-net無料ブログ作成

創作好きなGM募集( ノ・ω・)ノ [お知らせ]

このたび、ルグくんことろたと一緒にギルド作ったので
メンバー募集したいと思いますっ( ノ・ω・)ノ

ギルド 月ノ雫
創作クラスタさんなメンバー募集!

完美で色んなギルドを見るけれど、
なかなかメタというか創作を楽しむのは難しい!
そこで新設したのがこのギルドです。

完美でキャラクターを作ったとき、
「この子は男勝り…」「この子は星空が好き!」
「この子の過去は…」「この子の家族は……」etc
と設定なんかを考えて
自分のオリジナルキャラとして育てること、ありませんか?

そんな貴方は創作クラスタ!
創作初心者でも興味があったら是非是非!
キャラになりきっての交流やクエ、D攻略など一緒に楽しみませんか?
詳しいことはみとちゃんより!( ノ・ω・)ノ

○*o.。.。.o*○*o.。.。.o*○*o.。.。.o*○

1.jpg
みと「こんにちわ、ギルド・月ノ雫サブマスターのみとれあっていうよ。
 この記事を借りてギルドの詳しいことをマスターの代わりに説明しちゃうね。
 もしも興味を持ってくれた人がいたら、追記をみてほしいな(。・v・。)♪」


*------------------------------------------------------------*

みと「続きを読んでくれてありがとうっ
  まずは改めて紹介するね。」

1.『月ノ雫とは』

3.jpg

みと「ギルド月ノ雫は創作が好きな人を集めるギルドだよ。
  私はサブマスターのみとれあっていうの。マスターの補佐をしているよ。
  マスターはルグナスくん。最近まで鍛冶屋の手伝いをしていたから
  パーフェクトワールドのことにあまり詳しくないところもあるけれど、
  ムードメーカーで、とっても真っ直ぐで一生懸命な人だよ。」

みと「次に創作について簡単に説明するね」



2.『創作ってなに?』

2.jpg

みと「完美世界をプレイしていて、キャラクターに設定をつけたことはない?
  キャラクターを自分自身として操作するんじゃなくって、
  家族設定とか、過去にあったこととか、性格、好きな食べ物や場所…特技…
  そうやってひとりの人格として作り上げることをキャラ創作って呼ぶよ。
  ポティちゃん(中の人)のオリジナル完美キャラはここで紹介されてるから興味があったら覗いてみてね。」

みと「それでね、そういう出来上がった人格同士でお話したりするの、楽しいと思わない?
  人のキャラと自分のキャラでお友達になったり恋人になったり幼馴染として交流したり…
  ライバルや犬猿の仲でもきっと楽しいよね! そういうのを創作交流って呼ぶね。」

4.jpg

みと「そんな創作交流をしながら完美ライフを楽しんじゃおう!
  っていうのがこのギルド、月ノ雫だよ。
  ギルドチャットでキャラになりきって会話したりしながら
  クエやD攻略をしちゃおう!っていう一種の企画みたいなものかな。
  ゲーム内での絡み以外にも、ツイッターとかブログなんかで
  絵や小説で交流したりキャラについて語り合ったりするのも楽しいよ。
  今はまだ人が少ないけれど、いずれは色んな人と交流できたらいいな。」



3.『会話ルール』

みと「なりきりチャット(以下なりチャ)だけで話してると時々不便だから
  このギルド特有の会話ルールをお願いするね。」

2012-08-09 16-57-41.jpg

みと「なりチャではセリフを「」で囲んで発言するよ。
  それに対してキャラでリアクションしたりして会話するよ。」

2012-08-09 16-57-43.jpg

みと「最初は慣れないかもしれないけれど、気軽にキャラ同士で会話しようねっ」

2012-08-09 16-57-44.jpg

みと「なりチャでは不便な会話のとき(中の人同士で会話したいとき)は
  「」なしで発言してね。もちろん募集をキャラにいわせるのも全然大丈夫。
  ギルドのモットーは自由に気楽に!だから、緊張したりしないで大丈夫だよ
  その他記号や顔文字を使っちゃいけないなんて堅苦しいルールはないから
  個々人の思うよう、自由にキャラ表現しながら会話しようねっ」



4.『ギルドに加入するには?』

6.jpg

みと「ギルドでは時々ルームを開いているからそこにきてくれると嬉しいな
  他にも「みとれあ」や「ルグナス」に囁きやチャットを送ったり、
  見かけたメンバーに声をかけてくれるのでも構わないよ。
  このブログの記事にコメントを残してくれてもいいし、
  ツイッターにいるポティちゃんにリプを送るのでも大丈夫。

  体験からの加入でも歓迎するから、興味があったら是非声かけてほしいな」



5.『その他』

【困ったときは】
5.jpg

みと「もしも困ったことがあったらなんでも相談してね!
  ダンジョンやクエスト攻略はもちろん、
  その他力になれることならなんでもサポートするよ。
  特に私は自分のことより人のお手伝いのほうが好きだし、
  何かあったら気軽にどうぞ(。・v・。)♪」

2012-08-09 20-31-50.jpg

2012-08-09 20-32-54.jpg

みと「おねがいするときは
  キャラ口調でも中の人会話でもどっちでもオッケー♪」



【ギルドの出入り】

みと「サブキャラクターを入れたいだとか、別のキャラを入れたいだとか、
  そういうのは遠慮なくいってね!
  月ノ雫は息抜きのためのギルドだから、
  プレイヤースキル身に付けたい!もっとガツガツ活動してみたい!って時は
  遠慮しないで別のギルドに移って大丈夫だよ。
  このへんは個々の好みのプレイスタイルにあわせてね♪
  また戻ってゆったり創作したいなってときは戻ってきてくれるのもすごく嬉しい!」



*------------------------------------------------------------*

みと「記述し忘れていることもあるかもしれないけれど、
  とりあえずはこのくらいかな……
  もしも何か不明なこととかあったら、
  遠慮しないで私やルグくんに聞いてね!
  ちなみに完美にインする時間は、
  私もルグくんも夜のほうが多いかな

  それじゃあ、創作クラスタさんの参加、待ってるね!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。